SSブログ

インテリアの検討 [あーと建物家具雑貨]

2004年6月16日 17日

5月25日にもいろいろと家具を見てきましたがなかなか決まりません。今度は雑誌に載っていたものや、建築家さんが提案してくださったものを目当てに家具屋さんをまわりました。

brand1.jpgbrand2.jpgbrand3.jpg

北欧・ヨーロッパ系の有名店に行って来ましたが、さすがにどこもなかなかのお値段です。
地下室で長時間座る椅子だけは良い物にしようと心に決めていたので、覚悟のほどはできていたんですが、どうもその他の家具のチョイスには、たとえ良い物があったとしてもお値段であきらめてしまいます。
やはり南堀江あたりのお店でリーズナブルなものを買い求めないと予算的に厳しいです。

【ワンポイント】
良い物は飽きにくく、それに少し無理して買ったものは大事にします。一方、値段で妥協したものはすぐに飽きてしまって長く手元に残らない傾向にあると思うのですがいかがでしょう?自分の場合はそのようです。
一度にすべて購入することが予算的に厳しいなら、お部屋にあった物を少しずつ買い揃えるべきだと思います。

なお、建築家さんとお店に行って購入すると少しお安く買える場合があるようです。伝票を見ると、確かに店頭で表示されていた価格より値引かれていました。

共通テーマ:住宅

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。