SSブログ

完成・引渡し②(1階) [あーと建物家具雑貨]

2004年7月1日

玄関のスチール製の片開きのドアを入ると、左に下駄箱と内扉、右に行くとオフィス。
黒い長尺シートの部分は作業スペースとミニキッチン、3段上がった白い長尺シートの部分はミーティングスペース、両方併せて14.6帖のスキップフロアーがオフィスになります。
1人で事務系の仕事するには充分な広さで、仕事机や応接セットを置いても、来客4、5人くらいなら窮屈さを感じません。
kansei2-1.jpgkansei2-2.jpgkansei2-3.jpg

玄関とオフィスにある内扉を入ると上下階に通じる小さな階段ホールがあり、その向こうがバス・トイレがある洗面所です。
kansei2-4.jpgkansei2-5.jpgkansei2-6.jpg

ベランダの下にあたる部分ですが、ベランダの床はグレーチングで、洗面所の天井が網入りカスミガラスのトップライトになっているためとても明るい。気持ちいいので朝や昼に入浴することが多くなりました。

一方、難もあります。
それは浴室を隔てるドアが無いことで、冬は寒く、温まってきても洗面所全体が湯気で曇ることです。しばらくしてから真ん中にシャワーカーテンを取り付けたのでやや改善されましたが…。

最後に便器、タンクレスでとてもスッキリしていて良いと思います。

共通テーマ:住宅

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。