SSブログ

完成・引渡し④(3階) [あーと建物家具雑貨]

2004年7月1日

ロフトのような造りの3階は、8帖の寝室と2帖の納戸からなっており、寝室部分には洋服掛けと仏壇の入る収納、カウンターには間接照明がつき左端はパソコンスペース。納戸の中にはトイレが設置されています。
床材は杉無垢フローリング材で、建築費削減のためフシの多いものとなってしまいましたが、それでも素足で歩くとなかなか気持ちがいい。

kansei4-1.jpgkansei4-2.jpgkansei4-3.jpg

3階で気に入っているところはトイレです。
途中、予算の都合で設置しないという選択もあったのですが、夜中に目覚めて3階から1階まで階段を下りていくのがとても億劫に思えたので結局外せなかった。

狭い納戸の一角で、扉もなく今はカーテンで仕切っているだけですが、不快な匂いなどはまったくなく、ベッドから歩いて5歩の距離は予想以上に快適です。
これだけ近いと寝ぼけたまま用を足し、済めばすぐお布団に戻れて眼が覚めることなくまた眠れます。特に冬の寒い時なんか近くて良かったとしみじみ思います。

共通テーマ:住宅

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。