SSブログ

中国料理 飛雲 [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2004年夏頃 【お店の場所】 阪堺線 帝塚山四丁目駅近く

ここは年配のご夫婦が営んでおられ、ご主人がカブに乗って出前に行くと、その間調理が止まるんですが、それでもうまいこと店を廻してはるんで感心しています。

また、二人ともほがらかな人柄なんですが、そうかと言って積極的に話しかけてくるでもなく、まったく気兼ねなく食べに行けるあたりも気に入ってます。

帝塚山 飛雲飛雲店内からあげ定食(日替定食700円)

夕食の用意のない近所の人が家族みんなでパッと食べに来たり、仕事終わりのおじさんがテレビや新聞見ながら晩酌したりと、まさにどこの町にでもあるような中華料理屋なんですが、こういう地域に根ざしたお店って、毎日誰かの小さな安らぎの場になってる感じがして、いいなぁと思います。


共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

うな茂ヒアアフター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。