SSブログ

大橋トリオ 「FAKE BOOK 」 [あーと建物家具雑貨]

fake1.jpg昨年、FMから流れていた「贈る言葉」のカヴァーを聴いて、私の卒業シーズンのイメージはこうだと共感し、すぐにこのカヴァーアルバムを購入。
他の選曲も良くてハマッてしまいました。

その魅力は、おやすみ前に読んでもらうおとぎ話のような(そんな経験ありませんが)安らげるアレンジと、部屋でひとり口ずさんでるかのような自然な歌声が、なんだかもの悲しく聴こえ心に染み入るという感じでしょうか。
とにかく、聴いていて楽チン。PCや読書の邪魔にならない。珈琲がうまい。そんなところです。

あと、ジャケットのキュビズムっぽいイラストもナイス。(2nd album「NEWOLD」のもイイ。)


fake2.jpg先月発売されたカヴァーアルバム第2弾「FAKE BOOK Ⅱ」も早速購入。

今回はジャズっぽい軽快さがあります。もちろん、彼のテイストはそのまま。
これなら気分に応じて聴き分けることができそう。



今日はずっと雨です。こんな日にも彼はピッタリ。一日中聴いていましたがいいもんです。

タグ:音楽

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。