SSブログ

笑うガラスのひざ [日常のひとコマ]

桜が咲き出した頃に始めたジョギングで、早くも車体にトラブル発生。

万代池(2011年春)膝をイワした。両ヒザとも。

そう若くもないのに、はりきったせいだろう。
上半身が重いなら細い下半身に負担がかかるのは当然。小錦や曙が走ったら彼らの膝がどうなるか。そんな想像をするのは決して難しいことではなかったはず。

やはり、クッション性のあるシューズやサポーターを用意して走った方が良かったのかもしれない。

でも、膝をカクカクさせてロボットように階段を降りる自分が妙に可笑しい。
家で階段を使うたびに、ひとり声を出して笑っています。(頭はイカれてません)

どうやら気持ちはまだ萎えていないようです。
しばらくはウォーキングと体操だけにして、痛みが引いたら、またもう少し走ってみようと思う。
タグ:健康

共通テーマ:健康

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。