SSブログ

利休にたずねよ [映画館に行こう]

251229.jpg【鑑賞日】 2013年12月29日
【映画館】 MOVIX京都
【キャッチ・コピー】
狂おしき〈美〉の原点
【映画全体の印象】 (-_-)
【感想】
わかりやすいとは思うのですが、わざとらしい演出や、くどくど説明的なセリフまわしはいかがなものかと。

キャスティングにも賛否はあろうかと思いますが、歴史上の偉人としての利休さんのイメージはともかく、原作のイメージからすると、海老蔵さんは合っていたような気がします。
あと、中谷美紀さんの宗恩もよかったのですが、彼女を北政所、そして壇れいさんを茶々にと、勝手に想像を膨らませたりもしました。

ともあれ、利休ファンとしては、勅使河原宏監督の「利休」のような、重厚さと、静寂や余白を大事にしているようなものが好みですかね。


タグ:2013年映画
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント