SSブログ

行きつけの中華料理屋さんの廃業を聞いて [写真と俳句と]

ひっそりと お店たたみて 年の暮れ

241224hiun1.jpg
[2013年12月24日10時半頃 撮影]
「年の暮れ」 冬の季語



足繁く通っていた近所の中華料理屋さん(中国料理 飛雲)が、12月21日でお店を閉めました。

道端でお会いしたお店の大将と奥さんが言うには、元気なうちにお店を畳もうと決心されたとかで。

そうかぁ……

昭和41年に始められたということですから、かれこれ半世紀近く。
その時20歳だったとしても、大将はもう70くらいのご年齢か。
贔屓にしていただけに非常にさびしいけれど、引退を考えてもいい歳なのかもしれない。

私は8年9年くらいのお付き合いだったけれども、ここで中華を食べた日々は忘れません。
ごくろうさま。そして、ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。