SSブログ

平成26年「富士山の日」小型記念通信日付印 [あーと建物家具雑貨]

語呂合わせで、2月23日は“2(ふ)2(じ)3(さん)”の日でもあったようです。

ぴったりの絵はがきがあったので小型印をいただいてみました。

♪ あ~たまをく~も~の~ う~えにだ~し~ ♪
そんな感じの切手と印影です。


fujisan2.jpgfujisan1.jpg
【作者・意匠など】
ハガキ:足立真人「浮遊する海」
ハンコ:富士山の日(静岡中央郵便局)


ところで、あまり話題になっていませんが、消費税率の引き上げに伴い、郵便料金も変わります。
50円切手や80円切手での郵便は、2円分の切手を買い足さないといけません。
50円、80円、キリがよかったんですけどね……

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

うわー☆素敵なはがき!
鯨にマンボウにクラゲに・・・。
シブイ☆
by あとりえSAKANA (2014-02-27 18:57) 

あおき

SAKANAさん、どうも。

この作家さんの絵ハガキ、お気に入りです。
全国いろいろなところの風景を絵ハガキにされているので、各地の郵便局で風景印をもらう時に利用させてもらってます。

by あおき (2014-02-28 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。