SSブログ

LUCY/ルーシー [映画館に行こう]

260914.jpg【鑑賞日】 2014年9月14日
【映画館】 TOHOシネマズなんば別館
【キャッチ・コピー】
人類の脳は、10%しか機能していない
【映画全体の印象】 (^_^)
【感想】
人間の脳は通常10%くらいしか機能していないらしいのですが、それが100%に達するとどうなるか?ってお話です。

荒唐無稽なお話なのかもしれませんが、主人公が急激に進化していくところや、壮大な時の流れを映像化して織りまぜているところなど、なんだか引き込まれるように見入ってしまいました。

あと、この監督さんらしいテンポの良さや重くなりすぎない演出、それにスカーレット・ヨハンソンとモーガン・フリーマンの起用も良かったのかもしれません。楽しめました。

タグ:2014年映画
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちは!
映画はわざわざ足を運んで、
お手軽ランチよりは高額を
支払って見るので、楽しめ
ないとほんっとにがっかり
します。

by あとりえSAKANA (2014-09-16 15:01) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

この日はサービスデイで1,100円でしたが、それでもちょっとしたランチよりは高いですよね。

私の場合、いまいちな作品でもくさしたりしつつ、広い意味では楽しんでいるのかもしれません。
いや、ブログに記録するのも億劫なものにあたることもたまにはあるか。

by あおき (2014-09-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。