SSブログ

炭焼きうなぎの 魚伊 本店 [銘菓名物うまいもん]

【初めて訪れた日】 2014年12月17日 【お店の場所】 大阪市旭区高殿


すごく冷えこんだこの日、何かとお付き合いのある知人から、忘年会代わりの夕食に誘っていただきました。
連れて来てもらったのは、関目高殿の方にある老舗のうなぎ屋さんです。

ご馳走してくださるとの事ですが、鰻に少し気が重くなるのは小心者ゆえでしょうか。

そう言いながらも、テーブルに、うまき、馬刺し、うなぎの肝焼きなどが並んでゆくと、自然に顔がほころびお箸が進みます。
そして、うな丼と肝吸いの登場。

uoi1.jpguoi2.jpg

フタをとると、ドーン!“特上”の鰻。

身はふわふわに皮はぱりぱりに香ばしく焼かれた鰻は、まるまる一匹分です。

ちまちまと鰻の分量を計算せずご飯を食べ進められることに、感涙。
歓談もそこそこに、バクバクと恥ずかしいくらいの速さで食べ終わり、しばし恍惚の表情でふくれたお腹をさすっておりました。

あっという間に平らげておいてなんですが、やはり自分に“特上”は不相応だと思いますので、次にお誘いいただける時は“並”にしていただければと。

ごちそうさまでした。

タグ:うなぎ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。