SSブログ

中島みゆき 縁会 enkai 2012~3 劇場版 [映画館に行こう]

270215.jpg【鑑賞日】 2015年2月15日
【映画館】 なんばパークスシネマ 特別料金2,500円
【キャッチ・コピー】
聴きたい歌が、ここにある。
【映画全体の印象】 (^▽^)
【感想】
これは、以前あったコンサートの模様を映画館で見るというもので、上映4週目でしたが、ある年代以上のお客さんがそこそこ入っていました。やはり根強い人気があるようです。

DVDなどを買ってお家で見るよりも音が良くて臨場感があったし、もちろん映像も大きくて見やすかった。
私は実際のライブより、これくらいの距離感の方がいいかもしれません。ゆっくり落ち着いて鑑賞できました。

ちなみに、曲目は以下のとおりです。

○ 空と君のあいだに  ○ あした  ○ 最後の女神
○ 化粧  ○ 過ぎ行ゆく夏  ○ 縁
○ 愛だけを残せ  ○ 風の笛  ○ 常夜灯
○ 悲しいことはいつもある  ○ 地上の星  ○ NIGHT WING
○ 泣きたい夜に  ○ 時代  ○ 倒木の敗者復活戦
○ 世情  ○ 月はそこにいる  ○ 恩知らず
○ パラダイス・カフェ  ○ ヘッドライト・テールライト

2時間、聴き入ってしまいました。
自分も年齢を重ねたせいか、すごく心に染みた。
歌にも歌い手にも力があるなーと、感動しました。


270215a.jpg見終わったあと、リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べる(626円+162円)。

コンサートとちゃんぽんで心身共に温まり、さびしいような、切ないような、そんな彼女の世界観に浸りながら、暗い夜道をひとり鼻歌まじりに帰りました。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

あとりえSAKANA

うぁー知らなかった☆
大阪で見られるのはもう
数日ですね…うーん(゚_゚i)
by あとりえSAKANA (2015-02-18 00:51) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

コンサートのチケットが取りにくい方のひとりですから、今回こういう形で鑑賞させてもらいました。
お好きならお奨めですが、残念ながらもう終わりそうですね。

by あおき (2015-02-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。