SSブログ

INDIRA CURRY(インデラ・カレー) Pure Curry Powder [カレーライス探訪記]

雑貨店で手にとってみれば、缶の表記に販売者“ナイル商会”とあったので、これは銀座ナイルレストランさんとこだろうと思い、買ってみることに(税込648円)。

レジに持って行くと、女性店員さんがにこやかに、
「これ、タモリさんも使っているんですよ~」と。

へぇ~と思い、作るのが俄然楽しみになる。

indira1.jpg

缶にあったレシピをもとに作ってみれば、今までお家でこんなカレーは食べたことないなーという様な、エスニック料理店っぽい、味わい深いカレーができました。私にでも。

料理上手な人は、これをベースにひと手間ふた手間加えてお好みのカレーに仕上げていくのでしょう。
タモさんのカレーも食べてみたいものです。

私も次回は何か足してみようかと思います。
それと、もう少しシャバシャバのカレーにしたい。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

あとりえSAKANA

レトロ感たっぷりのパッケージが
本場の味を再現させてくれそう☆
そしてその期待通りの仕上がり。
なかなかすごいアイテムとの
出会いでしたね!(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-08-06 18:37) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

そうなんですよ、缶のデザインが良くて思わず手にとってしまったんですよ。
中身の方は、まだ使いこなせていないと思うので、もうちょっと勉強です。

by あおき (2015-08-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。