SSブログ

沖縄旅行中の友人から絵はがきが届いた [あーと建物家具雑貨]

友人が沖縄に慣れない一人旅。
LCCも初めてだったようで、いろいろ下調べが大変だったことは想像に難くない。
でもその甲斐あってか、旅を存分に楽しまれたようで、その様子は飛んできたメールの画像からも伝わってきます。

tamaokinawa1.jpg

美ら海水族館、大水槽の前の青暗いカフェで、悠々と泳ぐマンタやジンベエザメを眺めながらのタコライスとオリオンビール。

tamaokinawa2.jpgtamaokinawa3.jpg

浜や港が写っているのは、本島南東部、南城市の沖合いにある久高島(くだかじま)。
神の島と言われる沖縄の聖地、パワースポットで、島内をのんびりサイクリングされたそうな。

そして、その沖縄の地より風景印のある絵ハガキが届く。

tamaokinawa4.jpgtamaokinawa5.jpg

一つは那覇中央郵便局。
図柄は、県花でもあるデイゴの花とシーサー。

もう一つは、南城市にある知念郵便局。私が以前訪れたCafe わがんのすぐそば。
図柄は、斎場御嶽(せーふぁうたき)とテッポウユリ。

郵便局の場所を調べて風景印の有無を確認し、旅の途中にわざわざ立ち寄ってくれたのだ。
ありがとう。

メールでの実況中継もあり、こちらも旅をしているような気になっていましたが、こうしてハガキを受け取ると、また沖縄を思い出して行きたくなりますね。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

あとりえSAKANA

沖縄良いですねー☆
かなり行ってないので行きたい病が
発病しそうです。
沖縄にUSJが出来るまでに
(人がうじゃうじゃになる前に)は
一度行っておきたいなあ(-_-;)
と思っています。

by あとりえSAKANA (2015-09-07 09:50) 

あおき

SAKANAさん、先日お誕生日だったようで、おめでとうございます。

らしいですね、USJ。
私自身、そんなにワクワクする年でもないのですが、きっと観光客は倍増ですよね。
私もそれまでに……検討してみます。

by あおき (2015-09-08 08:18) 

U3

友人の心遣いは嬉しいものです。
by U3 (2015-09-09 19:27) 

あおき

U3さん、コメントありがとうございます。

浮世のことなど忘れそうなところなんですが、気を配っていただいたようで。心遣いに感謝です。

by あおき (2015-09-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。