SSブログ

青森のおみやげ「まるごとりんごパイ 気になるリンゴ」をいただく [日常のひとコマ]

いつもドロロンドロロンと大きな単車に乗っているご近所さんが、東北地方へツーリングに行っておられて、おみやげをくださった。

おみやげは、りんごパイ、青森のものです。

ringopai1.jpg

シロップ漬けにされた丸ごとのりんごをパイ生地で包んだもので、シャキシャキとりんごの食感が残っていて、芯の部分まで生地の詰まった自然な甘みのりんごパイでした。

しかし、旅行の方は終始雨模様で、奥入瀬の方にも行かれたようですが、さっぱりだったとか。

単車で雨ってのは、なんともお気の毒な話でしたが、おみやげの方ではしっかり青森の味覚を堪能させていただきました、ごちそうさまでした。

タグ:青森 菓子
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

あとりえSAKANA

今回のブログにまーったく関係のない
書き込みで失礼します。

今、阪急うめだ本店の9階の祝祭広場で
文具博をしているのです(月曜まで)。
http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/05/a02/00316355/?catCode=601005&subCode=602010&fb
そこには梅田北郵便局が臨時出張所を
設けいていて、ここで出すと大阪北郵便局の
“風景印”を押してもらえるのだそうです。
(あまり珍しくないかもしれませんが。)
ご興味があればお立ち寄りになっては
いかがですか?

おじゃましました<(_ _)>

by あとりえSAKANA (2015-09-11 11:28) 

あおき

SAKANAさん、どうも。

なにやら好みのイベント。気になるものもありますね。
あと「嵩山堂はし本」のお福さんのイラストが好きで、いくらかハガキ持ってます。
ぷらぷら見に行って風景印もいただいてきましょうかねー。
情報ありがとうございました。m(_”_)m

by あおき (2015-09-11 17:44) 

skekhtehuacso

これって、気になるりんごってやつですね。

水曜どうでしょうという番組があって、かつて青森でこれを早食いする競争をやっていたのを思い出しました。
まーったく関係のない、わけではないですが、失礼しました。
by skekhtehuacso (2015-09-11 22:43) 

あおき

skekhtehuacsoさん、おはようございます。

へぇーそうなんですか、そんな企画が。
これ1個がそこそこのボリュームだったので大食いは無理かもしれませんが、早食いならできそうですよね。

by あおき (2015-09-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。