SSブログ

平成27年人間ドックの結果だべぇ~ [日常のひとコマ]

「最近ちょっと痩せた!?」
「一時期えらいことになってたもんな~」

と、何人かの人が私に同じことを言う。
ピーク時より2、3キロ体重が減った程度なので、変化した実感はないのですが、ウォーキングの成果があるのかもと少し気を良くしていました。

ならば、この夏に行った人間ドックの結果も良好だろうと期待しましたが、検査報告書にある肝機能の項目は「D2:精密検査を要します」のままだった。

ガッデム!脂肪肝め!

doc2015.jpg

多少の改善があったとはいえ、これではウォーキングのモチベーションも下がる。

けれど、友人が「年齢的に現状維持でも御の字ですよ」というので、少し釈然としない気持ちもあったが、もう少しウォーキングを頑張ってみることにした。


しかしまあ、身体のメンテナンスってなかなか面倒くさい。
若さって素晴らしかったんだなぁーと遠い日を思い、やれやれ……って感じ。
ああ、メーテルと銀河鉄道に乗って、機械の身体をくれるという星に行きたい……と思う今日この頃です。

タグ:健康
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

skekhtehuacso

私も今日、人間ドックへ行ってきました。
一番最初に量った体重が去年よりも1.5kg増で、もうそれだけでがっかりでした。
肝機能はまだわかりませんが、現状維持を祈るばかりです。
by skekhtehuacso (2015-09-15 23:29) 

あおき

skekhtehuacsoさん、おはようございます。

1.5kg増なら大丈夫、
と、言いたいところですが、これからが要注意ですよね。
転がる石のように体重増が加速することも……
お互い気をつけましょうね。

by あおき (2015-09-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント