SSブログ

沖縄みやげをいただいて [日常のひとコマ]

沖縄旅行をした友人が、おみやげを渡したいということで、先月に続き参集。

私も、いくらか沖縄ものを用意してお迎えしました。
第1回沖縄祭りです。

tamaokinawa9.jpgtamaokinawa6.jpg

まずは、オリオンビールと沖縄のジュースで乾杯。

たくさんのおみやげをいただき、黒糖カステラや紅いもタルトなどのおやつを食べて、みやげ話で談笑。

夕食の時間になり、ジーマーミ豆腐と海ぶどうのサラダ、そして、沖縄そば。

先月の処暑の日にもそばを食べましたので、第2回そば祭りにもなりました。

tamaokinawa7.jpgtamaokinawa8.jpg

少しは沖縄の雰囲気を味わえたけど、また行きたいのぉ、沖縄。

タグ:沖縄
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

takasi

私は沖縄県に住む40歳男子です。
沖縄県に旅行に行く際は、私のブログにコメントを頂けると美味しい物やスポットなどご紹介出来るかも!
宜しくお願いします。
by takasi (2015-09-24 21:49) 

あおき

takasiさん、コメントありがとうございます。

沖縄、いいところにお住まいですねー。
私は沖縄初心者ですので、地元の方ならではのところなんかをいろいろご紹介していただけると嬉しいです。
ブログの記事楽しみにしております。

by あおき (2015-09-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。