SSブログ

カレー コンドル curry condor [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2015年10月24日 【お店の場所】 北堀江


久しぶりに堀江を歩く。
なんとなく、私のようなパッとしないおじさんが歩く町ではないなーというくらい、堀江のオシャレ感は増していた。

雑誌『うかたま』や『PHP』の表紙にもなっている刺繍作家MICAOさんの小さな個展が、堀江のART HOUSEさんで行われていたので見学。

micao1.jpg

私は外見も中身も完全な中年おやじですが、あろうことかまあまあのカワイイもの好きです。
恥ずかしいので目立つものは買いませんが、こそっとポストカードは買いました。


見学のあとは夕食。
近くのカレーコンドルさん。カウンター席だけの小さなお店です。
入ると、大きな音でテレビが点いています。「名探偵コナン」でした。

condor1.jpgcondor2.jpgcondor3.jpg

ベースとなるカレーにミンチカツをトッピングして注文(600円+200円)。

カレーっぽくないしハヤシライスでもないし、なんだか独特の風味です。
なにか(たまねぎとか赤ワイン?)を長く煮込んだような酸味と少しの苦味があってなんとも形容しがたい旨み。
辛くはありませんが、これも中毒性のあるカレーかもしれません。
どこにもないカレーだぜ!と主張しているかのような一品でした。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ジョン・ウィック先生と迷い猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。