SSブログ

クルミとでん六のピーナッツチョコ [日常のひとコマ]

ここのところ、頭痛に悩まされている。

加齢で血流が悪くなったのかと思い、
たまたまテレビで血液がサラサラになると言っていた“クルミ”を食べています。
(きっと続かないだろう……)

271123kurumi1.jpg

クルミは最初の何口かはおいしいのだが、一定量を超えると急においしくなくなる。

そんな時は、お口直しにチョコレート。
271123kurumi2.jpg
クルミの血液サラサラ効果を打ち消している気がしないでもない。
でも、「でん六」の ピーナッツチョコはうますぎます。


さて、ほんとはクルミで一句と思っていたが、急に秋が終わってしまった。
明日から師走であります。
この一ヶ月は、あっという間だろうな……

タグ:健康
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

あとりえSAKANA

頭痛、辛いですね。
血液サラサラには玉ねぎの方が
効くと思いますよ☆
頭痛の原因は天候不順の
せいじゃないですか?
低気圧のせいだと聞いたことが
あります。
心配ならば、受診が一番です!
by あとりえSAKANA (2015-12-01 00:38) 

あおき

SAKANAさん、どうも。

最初だけ眠れないほどの痛みがあったのですが、今は随分と落ち着きました。
たぶん大したことないと思います。

天候の影響もあるかもしれませんね。
あとストレスか。

そうですか、タマネギいいですか。
それならまあまあ食べているので、これからも食べ続けたいと思います。


by あおき (2015-12-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。