SSブログ

平成28年(2016)元旦、住吉大社へ初詣 [おらが町の景色]

年末年始はゴロンゴロンとまさに寝正月でしたが、元日は友人と住吉大社へ初詣に行きました。

冬らしからぬ暖かい日で、上着が一枚いらないほどの陽気。
そのせいかお賽銭を投げ入れるにも一苦労するほどの人出ではありましたが、実に爽やかで気持ちのいい御参りとなりました。

28010101.jpg28010102.jpg

28010103.jpg28010104.jpg

今年は地元であるこの住吉大社の年中行事なんかを当ブログで紹介できればと思っています。
調べてみると結構な数の行事があるので、どれだけ足を運べるのかわかりませんが、ちょっと頑張ってみます。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。
タグ:住吉大社

共通テーマ:地域

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。