SSブログ

the TOKURI 61(トクリ 61) [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2016年1月27日 【お店の場所】 大阪 西田辺


自転車をキコキコ漕いで10分。

お店は、コンクリート打ちっぱなしのクールなテナントビルの1階。
陶芸教室と併設されています。

電動ろくろなどの設備を見ていると、陶芸をやってみたくなります。
同席した友人も、子供と習いに来ようかなって言っていました。

tokuri1.jpgtokuri2.jpg

で、お昼ごはんを注文。スパイスチキンカレーだったか。

油断していました、驚きのうまさです。
ああ、こんなカレーを作ってみたい、そう思いました。

tokuri3.jpg

そして、オーナーさんご夫婦でしょうか、聞けば、箸置きもお皿もこちらの作品だとか。

器にもカレーにもキランッと光るものが……すばらしいです。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。