SSブログ

長居公園とcafe glue(カフェ グルー)と [おらが町の景色]

この日は少々風が強かったけど、雨もあがって日差しも気持ちよかったので、
少し遠くの古本屋さんにでも行こうと思い自転車に乗った。

のんびりと自転車を漕いで15分。まずは長居公園近くのカフェで昼食。

glue1.jpgglue2.jpg

友人が教えてくれたカフェ。
すすめる理由がわかった気もする、なるほどのしつらえ。

注文したカレーも、なんかオサレ。(680円税別)
お味は、タマネギの風味がやや強くスパイシーさもあって、なかなかいいかも。
他にドライカレーも焼きカレーもあるのでまた来ることになりそうだ。

glue3.jpgnagai3.jpg

気分よくお店をあとにし、次は喜連瓜破の方にある古本屋さんへ。

買い物を済ませ、自宅からはまあまあの距離だなーと、帰りにまた休憩。

今度は長居公園内のベンチに座り、コーヒーとドーナツでいっぷく。
ちょっと読書して、ちょっとウトウトして、そして目が覚めて公園をぷらぷら散策。

みなさん思い思いに憩いの一時を過ごしておられます。
私も歳を重ねたせいか、こういうところにいるだけで幸福感みたいなものはあります。
いい公園です。

nagai1.jpgnagai2.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。