SSブログ

自転車漕いで堺七道の方へ [おらが町の景色]

ぱんぱんにタイヤの空気を入れ、よし、と自転車に跨る。
梅雨の晴れ間、少し遠出します。

shichidou1.jpgshichidou2.jpg

住吉大社から紀州街道を南に進み、水路(細江川)を越え、商店街(安立)を抜け、川(大和川)を渡り目的地周辺へ。
小さな車輪の自転車をちょこちょこと漕ぎ、20分余りのサイクリングです。

shichidou3.jpgshichidou6.jpg

目指すお店の手前、古いお家の前で小太鼓のサインが目にとまる。
「ゲストハウス タイコたたきの……家?」
ああ、家っぽい形は「夢」か。言われてみればなんとなく。

そして、噂のスパイスカレーのお店「ヌンクイ」で昼食。

shichidou4.jpgshichidou5.jpg

カレーで満たされたあとは、すぐ近くのパン屋さん「ニコノパン」へ。

shichidou7.jpg

と思ったけど、行列ができていたので後回しにしてこれまた近くのカフェ「アカリ珈琲」へ。
アイスコーヒーとロールケーキで小一時間ほどいっぷく。

shichidou8.jpgshichidou9.jpg

カフェを出ると、先ほどのパン屋さんに行列はなく無事パンを購入。

shichidou10.jpgshichidou11.jpg

どのお店の人も忙しい中なにか楽しそうに働いておられる。
きっと商売は大変なことも多いと思うが、若いであろう店主の方々のサービス精神と行動力には脱帽するばかりだ。
なんとなく心豊かに生きてるって感じがした。

shichidou12.jpg

購入したパンは、ずっしりと重くもちもちの食感で、小麦の味わいも芳醇。

いい時間を過ごさせてもらい、贅沢な一日でした。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。