SSブログ

カレー屋 ヌンクイ [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2016年6月11日 【お店の場所】 大阪 堺 七道


なんだか自由です。
お店の外も中もオーナーさんの個性が光っていて、型にハマっていない感じ。
11時の開店間もない時間に行きましたが、私の入店後数分で満席になりました。

座るや否や、ぷうんとスパイスの香りが。
おいしいお店には必ず漂っている種類の香りです。

nunkui1.jpgnunkui2.jpg

マトン・ピラウ ザンジバル風 1,000円
ぴり辛えびと玉ねぎのカレー 800円
骨つき鶏とトマトのカレー 800円

早速、オーナーさんらしき女性がこの日のおすすめ3種をご紹介くださったので、すぐさま真ん中のカレーを選択。
しばらくして出てきたものを食せば、おっ!と思いました。
3つとも少し辛いと説明を受けていましたが、言うほどのことはなく、辛さに頼っていないおいしさ。
作り手の地力を感じるカレーです。

nunkui3.jpg

それと、10席そこそことはいえ、スパイスカレーのお店をひとりで回しておられたので、カレーが出てくるまで少し時間がかかると心積もりをしていたのですが、オーナーさんは冷静な面持ちで段取りよく注文を取り、テキパキと調理をこなし、すすっと短時間でお客さんに提供しておられた。

カレーもカレーを作っている人も大したもんであります。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。