SSブログ

cafe uchikawa 六角堂 [ちょうどいいお店]

富山旅行で訪れた新湊、雨に打たれてお店に入る。
内川に架かる赤い屋根付きの橋、東橋(あずまはし)のすぐそばのカフェに。

toyamarokkaku1.jpgtoyamarokkaku2.jpg

古いお家を改装されたのでしょう。佇まいに懐かしさが。

toyamarokkaku3.jpgtoyamarokkaku4.jpg

店内は和モダンな感じ。
雰囲気もいいしデートや女子会の方も多いようです。
(ずぶ濡れの小汚いおっさんが一人で、すいません)

toyamarokkaku5.jpgtoyamarokkaku6.jpg

カレーセットいただきました、おいしかった。
食後のグラノーラの入ったアイスもグゥー。
(小汚いおじさんが窓辺の席でグラノーラって……すいません)

toyamarokkaku7.jpgtoyamarokkaku8.jpg

そして、おトイレもすごい。
ガラスが張られてある向こうには、畳屋だった頃の機械を展示。
それに、手洗いのシンクにはボウルがない。
ステンレス板に傾斜がついていて水はどこぞへと流れてゆきます。

ほかにも店内のしつらえを見ては、へぇ~ほぉ~と感心しておりました。
なるほど話題のお店だ。

タグ:富山
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

席がゆったりとってあって ゆっくりくつろげそうな喫茶店でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 18:40) 

あおき

ぼんぼちぼちぼちさん、どうも。

そうなんですよ、のんびりできました。
この日は悪天候で比較的空いたのでゆっくりできましたが、もしかしたら普段はそうもいかないではないかと。

by あおき (2016-09-19 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。