SSブログ

本格辛口カレー ヤドカリー [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2016年9月28日 【お店の場所】 大阪 天満橋


お昼にしようとお店を探していると、ダジャレの看板が目にとまりました。

280928yadocurry1.jpg280928yadocurry2.jpg

テナントビルの地下に降りてお店に入ると、女性店主の「いらっしゃいませ!」の声。
10席程度のカウンター席で営業されています。

私が入ったのは12時30分頃。
それでもこれから食事をする人が5、6人席についていたので、2巡目かもしれません。
これはいい予感。
早速、お店の名前を冠する「牛すじヤドカリー(850円)」を注文。

280928yadocurry3.jpg

やはり客入りが示すとおりのお味、おいしかった。
辛さも、本格辛口カレーと銘打ってあるだけに中辛でもまあまあ辛い。
この日は蒸し暑かったのでたくさん汗をかかせてもらいました。

おいしいと思うスパイスカレーは結構この風味が多い。
何をどのくらい入れるとこの味になるのだろう。ワインも入っているようだし……
家で作れるものならと思いますが、なかなか……


この界隈での用事を済ませた17時、今度はご一緒していたお仕事仲間と少し早い夕食。
OMMビルの地下でお好み焼きを。夜の部、一番乗りで貸切状態。

280928yadocurry4.jpg

鉄板を挟んでペチャクチャとおしゃべり。
普段会話がないとこんな時は饒舌になってしまいます。反省。
でも気兼ねなくて楽しかった。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント