SSブログ

珈琲館 チェリー [カレーライス探訪記]

道明寺天満宮を参拝した帰り、
なんとなく自信を感じさせる看板のカツカレーの文字が目に留まり、入った。

290918cherry1.jpg290918cherry2.jpg

マスターにカツカレーを注文して店内を見回すと、昔ながらの喫茶店って感じでなかなか好きな雰囲気だ。
そして、しばらくして運ばれてきたカレーを、ぱくっと一口、おっ!と思う。
長く煮込まれたカレーにある芳醇な味わい。
大阪の「Cafe婆沙羅」や神戸の「サヴォイ」に似た風味がある。
自分の好みで言えば、もう少し辛くてもよいと思ったが、おいしい。

290918cherry3.jpg

帰宅して、ただの喫茶店ではないんじゃなかろうかと検索したみたら、やはり注目している人が何人か引っかかってきた。
知る人ぞ知る名物カレーか。納得。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

いい雰囲気の喫茶店でやすね。おまけにカレーも美味しかったのでやすね。
近かったら絶対行くのになぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-06 16:58) 

あおき

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。
同じ大阪府内ではあるのですが、私も近かったら行くのになぁって思っています。
by あおき (2017-10-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント