SSブログ

とんかつ一番 昭和町店 [銘菓名物うまいもん]

ここんとこ、自分の中でとんかつブームが起こり、ここ昭和町店に月1ペースです。

tonkatuichiban1.jpg

豚の脂とソースのハーモニーが・・・てなことでしょうか。
ヒレもロースもどちらも頭に“めっちゃ”が付くほど美味しい、少し贅沢な一品です。

tonkatuichiban2.jpgtonkatuichiban3.jpg

最近は、同年代の人から「油物は胃がもたれて・・・」などと聞くこともちらほら。

私もいずれそうなるのだと思いますが、
それまでは今のうちに・・・という気持ちもあり、とんかつおじさんは足繁く通っております。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

あとりえSAKANA

[それまでは今のうちに]
です、です。
少女の頃あんなに山のように食べたかった
アイスクリームやソフトクリーム、
自分で働いて毎日でも食べられる昨今
身体が要求しないだけでなく、
≪健康のためにも≫と また違う足かせまで
ハマりますから。
美味しい時が、食べ時です(^^)v

by あとりえSAKANA (2017-10-18 19:41) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

足かせ、私も体重計に乗るたびに、健康診断の数値を見るたびに感じております。
それに嗜好が変わってきたのか、和菓子など甘いものもよく食べるように・・・
う~ん、なにを食べてもおいしい・・・贅沢な話なんですが。

by あおき (2017-10-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。