SSブログ

住吉大社からの初詣客を乗せた阪堺電車を見て [写真と俳句と]

家々に団欒(だんらん) 賀春の静けさ
雑踏と テレビの音の 年始かな

300101shougatu1.jpg
[2018年1月1日(月)17時半頃 自宅ベランダから撮影]
「賀春」「年始」 新年の季語



元日は難波の方へ映画を見に行き、4日は近くにあるお墓をお参りしたあとスーパーで買い物、そのほかはお家にこもっていました。

300101shougatu2.jpg

そんなわけで、お正月の4日間で発した言葉は、某飲食店での「ソーセージエッグマフィンをポテトとミルクで」と、それだけ。
年末、あれだけ「よいお年を!」と連発していたのが、ぱたっと無口に。

こういう変わりようもお正月らしさでしょうか、今年も静かに一年がはじまりました。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。