SSブログ

平成最後の夏、連日の暑気払い [日常のひとコマ]

お盆休み、午前にちょっと面倒な自転車の後輪のチューブを交換。
なにもこんな暑いさなかにとは思うが、パンク修理跡だらけのチューブは使い倒した感があり、汗でびっちゃびちゃになりながらも、すっきり。

そんな酷暑の中、暑気払いをする機会が続きました。

3008summer1.jpg3008summer2.jpg

一日目は、友人宅で焼き肉をごちそうになる。
焼き肉にはアイスだろうと、手みやげは百貨店の催事(アイスクリーム万博)で買って行こうと思ったが、こんなに人が群がっているとは……なめてました、断念。551のアイスキャンデーで許してもらいましょう。

久しぶりに牛を堪能。
土鍋で炊かれた精米したてのお米も美味。至福の焼き肉オン・ザ・ライス。
楽しい時間をありがとう!

3008summer3.jpg3008summer4.jpg


二日目は、ブログでお付き合いのある方のお誘いで、天王寺の新宿ごちそうビルにある個室居酒屋でリアルな酒宴。
さっそくカンパーイ!と皆で料理などもパシャパシャと撮影。
皆ブロガーなので、その点まったく気兼ねないところがなんだか新鮮です。

3008summer5.jpg3008summer6.jpg

酒宴は、もちろん初めてお会いする方ばかりだったのでやや緊張はしましたが、旅の途中の方もおられてその見聞録や、それぞれの方のお仕事の一端などを聞き終始和やかな雰囲気でありました。

3008summer7.jpg3008summer8.jpg

そして最後には、いつも私のブログを訪問くださっている方から嬉しい参加賞をいただく。
前々から、この方の趣味や好みには随分と共感できるところが多いなーと思っていたので、この日いただいた可愛いサイが描かれた箸置きもこの方らしい素敵な心配りです。気に入っております、ありがとうございました!

この連日、なかなか贅沢な食事でスタミナもついたかと思いますので、平成最後の残りの夏も元気に乗りきりたいと思います。
皆々さまに感謝感謝。

タグ:雑貨
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

あとりえSAKANA

この度はオフ会にご参加いただき、
ありがとうございました☆
皆様楽しんでいただけたようで、幹事として
ホッとしております。
また、物々交換となった絵ハガキも
とても味わい深くてお気に入りです。
残「酷暑」キビしいので、どうぞご自愛ください☆
by あとりえSAKANA (2018-08-15 17:10) 

johncomeback

お会いできて嬉しかったです。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
by johncomeback (2018-08-15 20:11) 

ひろし

先日は、お会いできて良かったです。
楽しい夜でしたね。
またお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
by ひろし (2018-08-16 21:28) 

あおき

SAKANAさん、この度はお誘いありがとうございました。
初めてお会いしましたが、思っていた以上に社交的で明るい方で、紅一点ということもあってか、場を和やかなものにしていらっしゃいましたね。
幹事としての気疲れはあったかもしれませんが、皆さん大変機嫌よく過ごされていたのではないでしょうか。
ごくろうさまでした、ありがとうございます。
by あおき (2018-08-17 09:45) 

あおき

johncomebackさん、こちらこそお会いできてよかったです。
私は旅の機会が少ないですが、旅をするのも、旅の話を聞くのも大好きです。
johncomebackさんの旅のブログ楽しみにしております。
by あおき (2018-08-17 09:51) 

あおき

ひろしさん、こちらこそご一緒できてよかったです。
ブロガーには、写真(写真機や撮影技術も含めて)に興味をお持ちの方も多いかと思いますので、またいつかひろしさんの写真の話もお聞かせいただけたら嬉しいです。
by あおき (2018-08-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。