SSブログ

あおきさん、少しづつ食欲が戻ってくる [お蕎麦のある風景]

心身共にへとへとだと食欲はわかない。何かを作ろうとか、おいしいものを食べに行こうとかいう気も起こらない。
食べやすいものに何かを乗せたり掛けたりする食事が精一杯で、これが3ヶ月ほど続くと78kgあった体重が67kgを切るまでに。

301010tonkatu1.jpg

でも体調が悪いわけではなく、これまで運動不足で肥満体だったのが少し正常に近づいた感じ。
次の健康診断で、メタボにより異常のあった数々の数値がどうなっているのか、ちょっと楽しみではある。

それと、質素な食事は食費の節約にもなったし、太って履けなくなったズボンを復活させることもできたので経済的にもよかったか。

そんなアルバイトにもようやく少しづつ慣れてきて、なんとか食欲も戻ってきました。

301010tonkatu2.jpg301010tonkatu3.jpg

この日は本業の方での打ち合わせも兼ねて、友人と会食。私の方からトンカツを食べに行こうと誘いました。

うまい!脂のこの感じ久しぶり。ソースもいい。
お肉の質がよかったのか、このあと特に胃がモタれることもなく、食欲があるって幸せなことだなーと実感。
食べ過ぎて、また不健康体にならないよう注意せねば。

タグ:そば 洋食
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

タンタン

おはようございます。
調子が戻り過ぎて、リバウンドしないように注意しないといけませんね^^
by タンタン (2018-11-25 07:23) 

あおき

タンタンさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、脂っこいものが好きだし、ジャンクフードも食べるし、それに間食もしだしたので、リバウンドが心配なんです。気をつけます。
by あおき (2018-11-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。