SSブログ

人魚の眠る家 [映画館に行こう]

301222.jpg【鑑賞日】 2018年12月22日
【映画館】 なんばパークスシネマ
【キャッチ・コピー】
娘を殺したのは、私でしょうか。
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
人の死の判定基準はどこにあるのか?
心臓と呼吸が停止し瞳孔が開いた時なのか、脳の機能が完全に停止し回復の見込みが無いとされた時なのか。
もし、それが最愛の家族の身に起こったことならば、果たして法律や医学の縛りで割り切れるものなのか、その時家族や周辺の人は脳死とどう向き合うのか、そういうお話です。
原作は東野圭吾、監督は堤幸彦ということで、安心して観られる作品でした。


この日は、友人と忘年会代わりに映画を観ての食事。
失礼ながら、彼ならこんな重くて難しいテーマの映画ではなく、エンターテイメント性の高いわかりやすい映画を選ぶだろうと思っていましたが、意外にも。
詳しく感想は聞きませんでしたが、どうもよかったようだ。年齢を重ねると趣味や好みも変わってくるのでしょう。

30122201.jpg

でも、おっさんらしからぬ夕食メニューは昔のまま。

最初、ハンバーガーで1493円はまあまあの値段だなーと思いましたが、パテの肉肉しさとこのボリュームなら満足感あり。たまにこういうのを食べると、やっぱりうまいなーと思います。

タグ:2018年映画
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

あとりえSAKANA

1ヶ月ぶりの更新ですねー。
お元気でしたか?
メリークリスマス☆
・・・仏教徒ですけど(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2018-12-24 20:35) 

あおき

SAKANAさん、メリークリスマス!
はい、元気でした。
でも、ブログを更新する気持ちのゆとりが無くて……
二足のわらじ、まあまあしんどいっす。
来年はいろいろとケリを付けて、元の自分らしい生活に戻したいですね。(余計に忙しくなってたりして……)

by あおき (2018-12-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。