SSブログ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 [映画館に行こう]

31010101.jpg【鑑賞日】 2019年1月1日
【映画館】 アポロシネマ8
【キャッチ・コピー】
史上最強の敵に、試される仲間の絆―
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
毎年恒例の元日映画鑑賞、今年は観たいと思う映画がなく半ば仕方なしという感じでしたが、期待していなかった分とても楽しめた気がします。
お話の世界観は楽しいし、謎めいてもいるし、とにかく魔法がすごかった。
前作とハリー・ポッターシリーズを観ていたこともよかったかもしれません。
あと私の場合、素敵な女優さん(キャサリン・ウォーターストン)がいると、たいがいの映画は間が持ちます。


映画の後、新年最初の外食は昨晩と同じく、お蕎麦。
しかも、よく知るお味のもの。
もちろん、お店には誰一人見知った人はいませんが、働いている人達に“元日出勤ごくろうさま”と心の中で呟く。

31010102.jpg

このあと、セール中の古本屋さんを回り、新年らしい雰囲気の繁華街を歩きました。
今年は特に、ゆっくりすることの幸せをかみ締める感慨深いお正月だったような気がします。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。