SSブログ

安住の地を求めて、ぷらぷらと [おらが町の景色]

引越しとか移住とかいうものを思い描いています。

通常“この地にひとめぼれ”というところから始まると思いますが、それが無い。
無いというか、どこも良いように思えるし、どこも決め手が無いようにも。
何か“縁”のようなものがあればと思うが、今のところそれも無い。

条件的にざくっと決めているのは、何か動かないもの、動きにくいものがある近辺。
例えば、海、山、川、池などの自然や、人工物で言えば、公園や神社仏閣や観光施設など。
そして、鉄道もその一つ。
まずは手近なところ、自転車で行ける範囲のチン電沿線をちょいちょい物件探し。

0105bukkensagashi1.jpg

よく見れば、いい建物、好みの家がけっこうある。
でもそんな都合よく売られていないし、貸してもいない。

0105bukkensagashi2.jpg0105bukkensagashi3.jpg

普通は不動産屋さんを訪ねたりして“こんな風には物件探さんよなー”などと思いながら、うろうろと徘徊して疲れれば小腹の空きを満たします。

0105bukkensagashi4.jpg0105bukkensagashi5.jpg

ああーお店の人はうまいこといい物件を見つけて、素敵に改装してはるなーと羨望のまなざし。

0105bukkensagashi6.jpg0105bukkensagashi7.jpg

そろそろ本腰入れて、京都、奈良、松山、尾道、倉敷、瀬戸内の島々まで探索に行こうかと……
でも、こんなのんびりしてたら見つからんやろなぁー
それにしても、ホットドッグうまいなぁー

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

あとりえSAKANA

玉子サンド、ホットドッグ、美味しそうですね。
移住とか、引っ越し・・・とても便利な所に
お住まいな気がしたんですけれど、それでも
そんな風に考えいらっしゃるのですね。
素敵な物件探しも神社仏閣巡りも同じように
興味深くて面白いでしょうね(^^)
ハルさんの休日とか住人十色とか、建物探訪を
見ていると飽きませんもの。

by あとりえSAKANA (2019-06-06 18:46) 

あおき

SAKANAさん、こんばんは。
テレビで空想を膨らませているうちは楽しいのですが、現実的に考えると楽しいことばかりじゃなくて……
なにかもうちょっと目処が立ったらワクワクしてくると思うですが。

by あおき (2019-06-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。