SSブログ

奈良の“きたまち”で好みのカフェを発見 [ちょうどいいお店]

奈良市内は「ならまち」だけでなく「きたまち」も注目のエリアです。
私も、住むにはどんなもんやろ?と少し違う目線ではありますが、散策。

r010802mijinko1.jpgr010802mijinko2.jpg

気になっていたカフェ「ミジンコブンコ」にも行く。
この平屋の古家、なかなかの朽ちた感で、佇まいもいい。

早速カレーを注文して、店内に並べられた書籍を見る。
売り物ではなく、店主の方の蔵書を紹介しているというか、言ってみれば読めるインテリアって感じでしょうか。
ぐるっと大体全部の背表紙を見て回りましたが、好みの小説や興味のある分野は共通しているところが多そうです。

r010802mijinko3.jpgr010802mijinko4.jpg

食事を終えて、店主の方と小一時間、並べられている本について語り合い、加えて、ここ奈良での商売を含めた生活全般住み心地についてもお話いただきましたが、何年にもわたり現実に生活されている方の話は大変参考になりました。

また次回も美味しいカレーを食べて、店主とゆっくりあれこれについて話したいものです。いいカフェでした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント