SSブログ

住所不定無職初老の男、とりあえず生きています [日常のひとコマ]

なんか字づらだけ見れば、ニュースに出てきそうですが……

さて、WiFiなるものの環境が整いインターネットができるようになった。
このブログでわたくしの安否、近況を確認してくださっている方もいるようなので取り急ぎ記事をUPしようと。

わたくし先週、大阪住吉区の家を引き払い、諸々の手続きはある程度終えたものの引っ越し先が決まらず、とりあえず奈良新大宮の友人宅にお世話になっております。

011120nara1.jpg

只今、ハローワークで取ってきた求人票の数々を見ながら、昨日スーパーで買った見切り品のお弁当で昼食中。

一応、移住先も定め(後日記事に書く予定)現地に赴きはしましたが、そんな簡単に物件が見つかるはずもなく故にお仕事の準備もできない。
ならばと、しばらく現地でアルバイトなどをして、物件をゆっくり吟味しその土地柄や雰囲気、あるいは土地の人との繋がりができてから万事決めてもよいのではないかと、まずは求職活動をしております。

友人は「ゆっくり考えたらいい」とは言ってくれています。
でも、そんなに長くお世話になるのもなぁーと思い(実際は相当甘えている)、なんとか年内に目処がつくようモソモソと動いてはいますが、「住」と「職」が無いというのはなんとなく肩身が狭いものであります。

011120nara2.jpg

冷え込みはじめた夕刻、明かりの灯りだした家々を見ていると、気がつけばナット・キング・コールの「スマイル」を口ずさんでいました(デタラメな英語で)。
♪ Smile though your heart is……うにゃらむにゃら

昨日届いた人間ドックの結果も芳しくないし、明日ものんきに笑っていられるだろうか……いやいや、スマイル!スマイル!ですね。※スマイル党には属していません。

タグ:奈良
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

skekhtehuacso

新天地での生活が楽しみですね。
どんな新しい世界が待っているのか。
お店の構想もきっと尽きないことでしょう。

あれ?
でも先生、まだ登録されていますよね。
by skekhtehuacso (2019-11-27 21:30) 

荒井太一

10度!20度!30度!

…さておき。

生存報告、ありがとうございます。
まぁ、急ぐ旅でもなかろうし、ぼちぼち楽しんでください。
by 荒井太一 (2019-11-28 09:58) 

あおき

skekhtehuacsoさん、おはようございます。
ほんとこの先何があるのやら……不安と期待の入り混じるモヤモヤっとした感じでしょうか。
そうですか、まだ登録されていましたか。つい先日届出を出したばかりなので、反映されるまで今しばらくかかるのかもしれません。私もしばらくしたら検索してみます。
by あおき (2019-11-29 08:10) 

あおき

荒井さん、どうも。
今まで散々かの党首ネタで笑わせてもらいましたが、今の自分の状況で考えると、あの党首すごい人なんかも?とちょっと思っています(入党はしませんが)。
急ぐ旅ではないと思うのですが、急いでいてもスケジュールって押してくるんですよね。
あと、人間ドックの結果を見るとやっぱり身体の劣化が……やりたいことがあるなら急いでおく方がいいかもって思っております。
by あおき (2019-11-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。