SSブログ

フェリー出発前の小豆島坂手港にて [写真と俳句と]

糸垂らす 釣れても釣れなくてもいいのだ
ウキ沈む でもやっぱり釣れた方がいいのだ

011202shoudoshima1.jpg
[2019年11月2日(土)15時頃 坂手港にて撮影]
【自由律俳句】
季語や五七五の定型に縛られず、感じたまま表現することに重きをおく俳句。



昔はよく行った釣りも15年以上していないなーと、護岸で釣りをする人を眺めながら帰りの船を待つ。

釣りに興じるような心の余裕が無くなって久しい気もするが、次に住むところが海や川に近いなら、また時々釣り糸を垂らそうかと思う。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます☆
旧年中はブログや展示会へのご訪問
nice!クリックありがとうございました

奈良での年越しは楽しめましたか?

2020年 フレフレ!と
あおきさんの飛躍 ご発展 ご活躍を
お祈り申し上げております。

当方はゆるゆる訪問
ゆるっとブログ更新ですが本年も
どうぞよろしくお願いいたします
by あとりえSAKANA (2020-01-01 17:24) 

タンタン

明けましておめでとうございます。
by タンタン (2020-01-03 06:08) 

あおき

SAKANAさん、明けましておめでとうございます。
おかげさまで奈良で過ごした年末年始、いろんな意味で大変思い出深いものになりました。
SAKANAさんも益々のご活躍、発展を……いや、個展も見せていただきましたがもう飛躍はとりあえず休憩して、たまには立ち止まって実績を振り返り、よし!よし!と悦に入るような一年があってもいいんじゃないでしょうか、ね。
とにかく健康に留意して良き年にしてくださいませ!
by あおき (2020-01-06 09:28) 

あおき

タンタンさん、明けましておめでとうございます。
島の年末年始というのはどういうものなんでしょう。
きっとゆったりとした時間が流れているのでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。
by あおき (2020-01-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント