SSブログ

ジョーカー [映画館に行こう]

011031.jpg【鑑賞日】 2019年10月31日
【映画館】 OSシネマズミント神戸
【キャッチ・コピー】
本当の悪は笑顔を中にある
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
話題になっていたとおり、アメコミものとは思えないようなダークでシリアスな部分が色濃い異色作。
バットマンのスピンオフで一応少年ブルース・ウェインも登場するのですが、ホアキン・フェニックスの鬼気迫る演技の印象が強すぎてもうサイコパス映画でしかなかった。熱狂的(狂信的)なファンが現れたのもちょっとうなずけます。
ストーリーとしてはそれほどおもしろいものではなかったけれど、人の壊れていくさまは丁寧に描かれてあったので、そこはジョーカーの悪のカリスマ性を際立たせることには成功したのかなと思います。やっぱり悪党も悪党なりの深みのある魅力が必要ですよね。

タグ:2019年映画
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。