SSブログ

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け [映画館に行こう]

011228.jpg【鑑賞日】 2019年12月28日
【映画館】 福山駅前シネマモード2
【キャッチ・コピー】
すべて、終わらせる。
【映画全体の印象】 (^_^)
【感想】
ディズニーになってからの2作に少々ついていけないところもあったのですが、完結と言われるものを観て、そんなとこにそんなものが……またあいつが……そんな関係が……と、これまでよくわからなかった部分も明らかになりスッキリしました。
確かにいろんなものを押し込んで強引に着地した感じもありますが、EP6、EP3観終わったあとの感動が再びです。
普遍的なテーマですし、過去作も大事にしながらディズニーの強みみたいものも打ち出せたのかなーと最後は拍手したい気持ちになりました。
私が子供の時から40数年ですか、感慨深い。長い間楽しませてもらいました、ありがとう!ですね。



今回JR福山駅前の映画館で鑑賞しましたが、お客さんは私を含めて8人でした。
封切られて1週間ほどしか経っていない人気の作品のはずだけど、いったいどうしたことか。福山の人はあまり映画を観ないのだろうか。
ちょっと戸惑いましたが、でもおかげでゆっくり快適に鑑賞できました。

01122801.jpg01122802.jpg

求職活動中、少しモヤモヤとした気分もあったのですが、映画を観て少しばかり元気をもらえた気がします。
旅先で見る映画はいいなー。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント