SSブログ

尾道中心街から少し離れたところの珈琲専門店がすごかった [ちょうどいいお店]

アルバイトの面接が終わって、偶然入った近くの喫茶店「蛮珈夢(ばんかむ)」が、考え事が吹っ飛ぶほどに特別な雰囲気だったので、“ちょうどいい“とは違うけど記事に残しておきたいと思った。

喫茶店で過ごす時間は好きだけど、実のところコーヒーそのものについてはあまりこだわりはない。
なのでよくわからないけれど、メニューを見ればここがコーヒーに特化した特別なスタイルのお店であることはなんとなくわかる。

onomichi189.jpgonomichi190.jpg

マスターが黙々とコーヒーをドリップしている間、店内をまじまじと見渡していましたがほとんど茶室といった趣です。

大変興味深いお店だったので少しマスターにお話を聞かせてもらいましたが、なんとこのしつらえ、若い時分のご自身の発想によるものだというでビックリ。
そのほか感性や価値観なども同調できる部分も多く、その芯のある姿勢に感銘を受けました。
何か気持ちが軽くなった気がします。人生の岐路に話せてよかった。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お風呂の写真撮りたいですよね(*´∇`*)
学生の頃はよく喫茶店に行きましたが、
社会人になってからは滅多に行かなくなりました。
喫茶店の代わりに飲み屋に行くようになりました。
by johncomeback (2020-03-03 15:44) 

あおき

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
どこかの番組でもありますが、飲み屋巡りもいいですよね。
自分もお酒が飲めたらなーと思うことがよくあります。
またjohncomebackさんの湯めぐり飲み屋めぐり楽しみにしときます。
by あおき (2020-03-04 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。