SSブログ

お仕事を終えて瀬戸田の海岸線を散歩して [写真と俳句と]

参るべき 墓も遠くに 彼岸かな

020323shimastart1.jpg
[2020年3月23日(月)18時15分頃 瀬戸田の船溜まりから大三島を撮影]
「彼岸」春の季語



この日は夕方で仕事が終わったので、近くの海岸線を散歩した。
ちょうど夕暮れ時、しばらく防波堤に腰掛け黄昏色の海と対岸の愛媛県大三島を見ていました。
「思えば遠くに来たもんだ」という歌がありましたが、そんな気分でしょうか。

020323shimastart2.jpg

日が沈み寒くなってきました。

島生活に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

あとりえSAKANA

慣れるのには先ずは3ヶ月、って感じでしょうか?
あおきさんは生活も仕事も環境も全てが0から
ですもんね。凄くパワーが必要そうです。
でも希望の方が大きいでしょうから☆(^^)☆ファイト☆


by あとりえSAKANA (2020-04-01 11:57) 

リュカ

ご自身のペースでいってくださいね^^
綺麗な景色だよーーーー!
by リュカ (2020-04-02 14:11) 

あおき

SAKANAさん、こんばんは。
今日は宿泊客なしで一日中お庭の手入れをしていて、これはこれでしんどかった……
日々充実してはいるのですが、パワーはいりますね。
by あおき (2020-04-09 19:02) 

あおき

リュカさん、こんばんは。
綺麗な景色には事欠きません。
うそみたいロケーションの中ぼちぼちやっております。
by あおき (2020-04-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。