SSブログ

お!田舎あるあるかな!? [クスッと笑えるもの]

買い物から戻ると玄関の棚に、イチゴとパンが置いてあった。

020424ouchi1.jpg

外鍵が無いので我が庵は出入り自由。
誰かのご好意でしょうけど、心当たりが多い……誰やろ?
だるま大師に聞いてみたが「う~ん、誰か来たな……」と要領を得ない。

ちなみに、このとぼけた顔の大師、家の片隅に埃まみれで放置されていたもの。
手足だけでなく目も無いのは不憫と、私が目を入れました。
島での最初の友達です。

……で、誰やったんな?
タグ:雑貨
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

リュカ

これは東京ではありえないですよね(笑)
でも小さい頃、北海道では家の鍵なんてかけてなかったから置き土産もあったのかなー。
小さかったのであまり記憶にないけど(笑)
でも友達の家にも呼び鈴ならさずドア開けて「××ちゃーーーん」って言った記憶があります^^
by リュカ (2020-05-05 09:05) 

あとりえSAKANA

ふふふ。田舎あるあるですね(^^)
母の姉の家も鍵、開いてます。
玄関にお隣からの到来物が置いて
あったり、私達も伯母が居なくても
入ってくつろいだりもしてます(;'∀')
確かに街ではありえないことですね☆
by あとりえSAKANA (2020-05-05 15:16) 

あおき

リュカさん、おはようございます。
そうですね、東京ならちょっとした事件になるかもしれませんね。
私も子供の頃はガラッと扉を開けて呼んでましたよ。
そもそも呼び鈴が無い家も多かったように思います。
by あおき (2020-05-08 07:46) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。
最初、鍵を掛けずに家を出ることにちょっと抵抗がありましたが、だんだん慣れてきましたね(慣れたらアカンのかもしれませんが)。
身内なら家で寛ぐくらい許してもらえそうですが(あかんか)、他人はどこまで許されるのか、おいおい検証してみないとわかりませんね。
by あおき (2020-05-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント