SSブログ

船に乗って三原の方へお買い物に [お宿ものがたり]

島に無いものを買いに三原の方まで。
旅館のすぐ前が港で、船の便数も多く利便性がよい。

020316mihara1.jpg020316mihara2.jpg

船内の座席、昔あった電動アンマ機椅子っぽくていいね。
30分ほどの乗船で三原に。買い物を船で行くのが新鮮。

020316mihara3.jpg020316mihara4.jpg

三原に着いて、味のある定食屋(神田屋)で中華そばを。
隣の常連らしきおっちゃん、そんな小さな声でもごもご言っても注文通らんやろって思っていたら……出てきたやん。

020316mihara5.jpg020316mihara6.jpg

やはり島とは違う”街”感が。
「三原やっさ祭り」って?阿波踊りみたいな感じやろか。

020316mihara7.jpg020316mihara8.jpg

買うもん買って、旅館の人には「もち吉」のおかきをおみやげに。
マクドナルドもあったので久しぶりにマックフライポテトを。ジャンクフードってうまいなー。

020316mihara9.jpg020316mihara10.jpg

もっといろいろ立ち寄ってもよかったが、なんとなく落ち着かなかったのですぐに島へ戻る。
ちょっとずつ島が自分のテリトリーになりつつあるのかも。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

リュカ

船でお買い物。それは新鮮ですよね!
ちょっとわくわくしちゃいそう^^
by リュカ (2020-05-25 11:25) 

あとりえSAKANA

島にないモノって…逆に島にあるものって
どんなお店があるのかと興味が湧きます。
どんどん「島の人」になって行かれるの
でしょうね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-05-25 22:19) 

あおき

リュカさん、おはようございます。
片道840円の運賃はかかりますが、便利です。
船に乗れば、うそみたいな景色が広がりますよ。
by あおき (2020-06-01 08:49) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます、半分島人のあおきです。
ほとんどのことは島で事足りますが、お年寄りが大きな病院に行くのに利用されているのが多いかなーと思います。
島のお店はほとんど制覇しましたので、おいおいUPしていこうかと。
by あおき (2020-06-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。