SSブログ

鉄道の無いところで駅弁を食す [銘菓名物うまいもん]

島にいればもう駅弁を食べる機会もないのかなーと思っていれば、新聞の折り込み広告に駅弁の文字、近くのスーパーでコーナーが設けられ並ぶようだ。

早速休憩時間にお買い物。島でも駅弁はなかなかの人気、すぐに品薄状態に。
私はなんとかお目当ての室蘭本線苫小牧駅の海鮮寿司を入手。
ウニもイクラもカニも、瀬戸内で食べてもうまい!

shimaekiben1.jpgshimaekiben2.jpg

また、ある日のニュースによると今年の大型連休は駅の利用者が激減、駅弁も売れなくてピンチだというので、駅弁をこよなく愛する者の一人としてここは気持ちだけでも協力しようと、淡路屋さんからお取り寄せ。

淡路屋さんと言えば、ひっぱりだこ飯。
この日出勤の皆さんにも振舞う。
タコが名物の島の人にも、よくできた弁当だと好評でした(一方で、こっちもこういうことせんといけんわなーとも)。

負けるな、駅弁!
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

リュカ

近所のスーパーでも、たまに「駅弁フェア」があって
各地の駅弁が並ぶんです^^
そのときは絶対買っちゃうんですよねー(笑)
選ぶのも楽しい!
by リュカ (2020-06-01 09:23) 

あおき

リュカさん、どうも。
そうなんですよ、買い溜めもできないし、いつも迷うんですよね。
ほんとは旅先で食べられれば一番いいのでしょうけど、なかなかねー
by あおき (2020-06-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。