SSブログ

多々羅大橋サイクリング、そして緊急招集 [お宿ものがたり]

この日は宿泊客も無いし、雑用も無いということだったので休日に。
観光業には厳しい日々が続きます。

そんな時にも、フリーターおじさんはまた呑気にサイクリングを。

020517tatara1.jpg020517tatara2.jpg

アートです。ひょっこりひょうたん島です。
多々羅大橋です。橋へと続く道の勾配は比較的緩やかです。

020517tatara3.jpg020517tatara4.jpg

レモン谷から多々羅大橋を眺め、橋を渡ります。徒歩自転車は無料です。

020517tatara6.jpg020517tatara5.jpg

下を見れば吸い込まれそうな高さです。

020517tatara7.jpg020517tatara8.jpg

備え付けの拍子木を打ってみました、反響がすごいです。

020517tatara9.jpg020517tatara10.jpg

たくさんの船が行き交います。愛媛県大三島に渡りました。

020517tatara11.jpg020517tatara12.jpg

生口島の観音山も見えます。
展望台から遠方を見れば薄っすらと我が旅館も確認できます。

020517tatara13.jpg020517tatara16.jpg

県境を自転車で再び越えて広島に戻りました。多々羅大橋、美しい橋です。

020517tatara17.jpg020517tatara18.jpg

しまなみ海道の瀬戸田パーキングエリアへ。自転車を降りて徒歩なら入れます。

020517tatara19.jpg020517tatara20.jpg

たこが名物の島です。「たこ天カレー(710円)」食べてみました。目の前に広がるこの景色なら美味しさも倍増です。

020517tatara14.jpg020517tatara15.jpg

疲れたなー帰ってゆっくりお風呂に入ろうと、スーパーで買い物している途中に旅館からの呼び出し。急遽宿泊客が来たので対応しなければなりません。
自転車キコキコ大急ぎで帰りました。やれやれ……です。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

skekhtehuacso

しまなみ海道を満喫なさっていますね!
こんなに景色のいいところで開放的な気分になれるなら、オイラも移住したくなってきましたよ。

あ、だめだ。
自転車も酒気帯びは捕まるんでしたね。
by skekhtehuacso (2020-06-19 21:53) 

リュカ

しまなみ海道、レンタカーで走ったのですが
これはチャリだと気持ちよさそう〜って思ったんですよ^^
by リュカ (2020-06-21 09:18) 

あおき

skekhtehuacsoさん、どうも。
景色は間違いなく素晴らしいものがありますが、移住となるとなんやかんやあるかと……
by あおき (2020-07-01 18:26) 

あおき

リュカさん、どうも。
わたくしママチャリで颯爽……とまでは言えませんが、気分良く走っております。最高ですよ~おすすめ!
by あおき (2020-07-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント