SSブログ

尾道の養老温泉郷に行ってみた [旅のおもひで]

令和2年8月16日(日)17日(月)

仕事を終えて瀬戸田港へ。いつもより大きな船はサイクリング客でいっぱい。
座席が全部埋まっていたので仕方なく甲板へ。暑い!

020816youro1.jpg020816youro2.jpg

尾道駅前から路線バスに乗り20分ほどで温泉地に到着。近い。

020816youro3.jpg020816youro4.jpg

早速、本日の宿「養老温泉」へ。

020816youro5.jpg020816youro6.jpg

ここはお風呂がおもしろい。
番台が駄菓子屋さんみたいで、レトロゲームの数々に広い座敷の食事処はわくわく感もあります。
お品書きも充実しているし、使えるクーポンもいただいたので、この座敷で風呂上りにまったり食事するのもありかな。

020816youro7.jpg020816youro8.jpg

廊下のポスターもなかなか年代を感じるもの。お酒といえば芸者さんというのが前時代的でいいですね。

020816youro9.jpg020816youro10.jpg

お部屋は六畳一間、一人にはちょうどいい大きさ。
迷ったけど夕食は外へ。夕暮れの空が綺麗でした。

020816youro11.jpg020816youro12.jpg

バスの車窓から見えて気になっていた「中華料理 大連(たいれん)」です。
で、やっぱり天津飯と餃子。
テレビはカープの野球中継。

020816youro13.jpg020816youro14.jpg

宿に戻り早速入浴。
浴槽が大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさで深さもいい。
壁面タイルの絵も牧歌的で和む。
翌朝もう一度入浴。
昨晩同様貸し切り状態。
朝の柔らかい光が入る浴室も気持ちいい。

020816youro15.jpg020816youro16.jpg

さっぱりしてそのまま食堂へ。あれ?宿泊客自分一人か。
朝ごはんの箸が進みます。
美ノ郷での温泉泊、やすらぎの一時でした。

020816youro17.jpg020816youro18.jpg

帰りは尾道市街に戻り少しばかり散策。
中華そば食べて(永潤)珈琲飲んで(ブリッヂ)帰島。

020816youro19.jpg020816youro20.jpg

夏の温泉もいいもんであります。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。