SSブログ

秋の日暮れ、船で隣の島に渡って [写真と俳句と]

ハラ減った……メシなんじゃろか 秋の宵

021021shiratakisansou1.jpg
[2020年10月21日17時半頃 因島重井東港にて撮影]



船が終着港に着けば乗務員の方も今日のお仕事は終わりでしょうか。
だとしたら、もう頭の中の半分は晩酌のことで占められているのかもしれません。

私も今晩の食事のことを思いながら船を降りました。
今日は古い洋館のペンションに泊まります。
あの佇まいの宿なら洋食のコース料理なんかを想像しますが、和食だそうです。
お風呂上りが楽しみです。

021021shiratakisansou2.jpg
タグ:秋の句 建築
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

あとりえSAKANA

ぐいぐいぐいぐいと拡大して…白滝山荘さん?
でしょうか?因島ですもんね、多分そう。
ヴォーリズの設計で、ご主人は大阪で10年修行
した料理人だそうで。ブログの続きが気になります。

by あとりえSAKANA (2021-02-12 16:03) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
そうなんです、文化財なんですよ。
きっといい修行でその後研鑽を重ねられたのでしょう、おいしかったです!
記事がだいぶ遅れていて、まだ秋であります……
by あおき (2021-02-12 19:29) 

skekhtehuacso

私は朝、仕事に出かける前から、晩酌のことしか考えておりません。
by skekhtehuacso (2021-02-12 21:23) 

あおき

skekhtehuacsoさん、どうも。
一日晩酌のことを考えてお仕事に励む、いいんじゃないでしょうか。
by あおき (2021-02-15 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。