SSブログ

噂のホテルがついに開業し、島に新しい風が吹きます! [お宿ものがたり]

私が島に来た頃には骨組みだけだった建設中のホテルが、約1年の時を経て完成。

030210azumi1.jpg

朝早くから夜遅くまでトンカントンカンと完成までの工程を一番間近で見ておりましたが、地元の人達に内覧会の案内がきてついにお披露目です。

030210azumi2.jpg030210azumi3.jpg

1泊1人8万円くらいと聞いておりましたのでブルジョワ相手かと思っておりましたが、1部屋3万円くらいのお部屋もあるので、それならサイクリング客も利用しやすいホテルです。

そして古い建物を改築したホテルは、隅々まで意匠を凝らした寛ぎと癒しの素晴らしい空間に仕上がっておりました。

030210azumi4.jpg030210azumi5.jpg

2月の後半は毎晩遅くまで明かりが灯り、スタッフの方々も作業に追われている様子でしたが、同じ業界に身を置く者としてはどこか楽し気に見えワクワクしていました。

3月1日、パンパカパーンのオープンです!
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

あとりえSAKANA

宿泊されますか??
レポート期待しています!
by あとりえSAKANA (2021-03-03 21:59) 

リュカ

うわー!素敵だわ!
都内から出られるようになったら、お出かけしたいって気分にさせられます(笑)
by リュカ (2021-03-04 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

古い建物を改築、というところにとても惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 21:24) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
さすがに隣なので、しかもほぼ毎日従業員の方と顔を合わせているので宿泊はしにくいですね。
でも銭湯(貸湯)の方はすでに行っちゃいましたが。
by あおき (2021-03-08 14:20) 

あおき

リュカさん、どうも。
洗練されたデザインで素敵な宿ですよ!
緊急事態でなくなった暁には是非に是非に。
by あおき (2021-03-08 14:22) 

あおき

ぼんぼちぼちぼちさん、どうも。
古い商家を改装されたのですが、残せるところは少々(いや結構)資金を投入してでも残したかったんだと思います。考え方も素敵です。
by あおき (2021-03-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント