SSブログ

生口島に「Soil瀬戸田」と「MINATOYA」がオープン [おらが町の景色]

4月9日午前中、玄関のお掃除をしているとお隣さんが物々しい雰囲気……
広テレの人達が夕方のニュースを撮影している模様。

030409soil1.jpg030409soil2.jpg

顔見知りの人や当方宿に泊まられたことのある方もたくさんおられて、インタビューなど対応に追われている。
私はその様子を箒片手に見ていました。

030409soil3.jpg030409soil4.jpg

そして夕方からは招待客や地元の人に向けての内覧会。
私も職場の人達と一緒に参加。

1階は飲食店、2階は宿泊施設、隣の建物は物品販売やバーなどがあります。
コンセプトは旅行者と地域住民が集う「街のリビングルーム」ということです。

030409soil5.jpg030409soil6.jpg

カフェもお部屋も洒落ています。
「なんかキラキラしていて私には…」と一緒に見た同僚の女の子はちょっと緊張気味。
確かに島暮らしの長い人にはそういう都会的な刺激も感じるデザイン。

030409soil7.jpg030409soil8.jpg

古い蔵を改装したセレクトショップのようなところで、開店を祝してというか、高根島のオレンジジュースと大三島のグレープジュースを購入してみた。
どちらも果汁がリッチな味わいでした。

030409soil9.jpg030409soil10.jpg

後日、ランチに「瀬戸内魚介のズッパ」というものとパンをいただく。
さらに別の日、朝食に「瀬戸田粥」も食す。
なんだか食べ物もキラキラしている感じ。

先日のホテルや銭湯の開業と今回の一連の施設の開店開業で、きっと瀬戸田の町の趣も随分変わるはず。これからの町の様子がどう変わるのか、楽しみです。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。