SSブログ

ゴールデンな連休が終わって静かすぎる日常に [お宿ものがたり]

大型連休、主要都市が緊急事態宣言下でも、各地の行楽地はそこそこ賑わっていたとか。

ここ生口島もご多分にもれず、港は船待ちの観光客で長蛇の列、飲食店も外にお客さんが溢れて、人流抑制されてる?と首を傾げたくなるような光景が。

東京や関西その他各地からのお客さんを迎え、私もそこそこ忙しく働いておりましたが、観光施設やお店が開いていれば県外から旅行者が来島するのは自然なこと、なかなか観光地の立ち位置も難しいように思います。

そして連休が過ぎて、観光旅行にそのエビデンスとやらがあったのかどうかはわかりませんが、これまでの傾向どおりやはり感染者が急増し、広島県も緊急事態宣言下に。

030526koume1.jpg

今、島はパタッと客足が途絶え、旅館も水を打ったように静まり返っております。

人類とウイルスのせめぎ合い、人間の弱みにつけこみウイルスが攻勢を強めているなー、ワクチン打って逆転するかなーなどと思いながら、お庭の小梅をもいで開店休業をやり過ごしております。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。